法人営業において、どんな商材でも成果を出すための戦略について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
BtoBのビジネスマッチングサービスを運営する会社に所属していました。サービスを通じて、IT/クリエイティブ業界において、新規開拓営業における課題解決を行ってきました。1名~100名までの企業の営業課題を把握し、改善に努めています。

■ 実績や成果
トータル500名ほどの経営者(あるいは決裁者)とお会いしてきており、事実把握~課題解決まで行っております。

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
状況把握をすると、おおよその課題が見えてきますので、人員(体制)の組み替えや営業戦略・戦術の修正により、成果が大きく改善するケースが多いです。

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
IT/クリエイティブ業界における業界構造はある程度把握しています。(広告代理店が把握しているような内容はほぼ網羅)

■その他
地域: 東京 / 大阪
役割: マネジメント経験 / 現場経験 / 営業再度
規模: クライアント規模は1名~100名ほど

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

BtoB領域において、ビジネスマッチングサービスに従事して参りました。新卒から叩き上げで役員まで経験しましたので、様々な年代・役割の方々のお考えには共感できることが多いと思います。

主には無形商材の法人営業に関わって参りましたが、役員ならではの視点や客観的な意見をお伝えできると思います。

最近の趣味は、ヨガと散歩です。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック