カナダでのカスタムシステム開発(AI、ブロックチェーン技術使用)会社のSEMなどのマーケティングについてお話できます。

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
日本の企業で10年マーケティングに携わり、その後、カナダでマーケティングマネージメントのDiplomaを取得し、現在は、バンクーバーのIT企業でマーケティングを担当しています。主に、英語サイト、日本語サイトのSEO・リスティング広告を担当していますが、デジタルマーケティング以外でのIMC(Intergrated Marketing Communications)で、様々な方向からマーケティング戦略を練り実行しています。また、マーケティングはセールスともつながっており、ITイベントへの参加、営業(カナダの企業、日本企業)も担います。
■ 実績や成果
SEMに関しては、結果が250%アップをし、クリック数などを上昇させたり、営業活動に関しては、提案営業の資料にマーケティング分析などを含め、よりインパクトにつながる資料作成で、成約に結びつけています。

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
カナダの企業と日本の企業では取引スタイルが違う為、コンサバティブで時間がカナダよりもかかる日本企業との営業には、更に細かな打ち合わせ、資料、など必要でした。日本企業向けのマーケティング戦略を取り、通常よりも提案資料を充実、また、視覚に訴える資料などを作りました。

■ お役にたてそうと思うご相談分野
アメリカのイベントにも参加したりしているので、北米(カナダ、アメリカ)でのビジネススタイルなども含め、ご相談受けられます。また、マーケティングの職歴が長いので、マーケティング全般のご相談、また、具体的なSEOの相談なども受けられます。

■その他
地域: カナダ バンクーバー
役割: 英語でのSEO、マーケティング全般
規模: 社員20名、国際色豊かな技術者。日本の大手企業、カナダの中、小、大企業との取引。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

Convergence Concept Inc

  • マーケティングマネージャー 2019/2 - 現在

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック