Webマーケティング)効果が出やすい施策の優先順位付けについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


1)リスティング広告運用
検索クエリのCV数・CPAを確認し、キャンペーン構成を最適化「CPAが低い順に、入札を高くする」
無駄クリックを無くす為、除外キーワード設定を毎月実施し、「完全一致」比率を上げる
※仮説が外れ「訪問マッサージ」が2番目に効果が高いキーワードと分かり、「訪問マッサージ」を追加
訪問マッサージ 求人
訪問マッサージ
あんまマッサージ指圧師 求人
あんまマッサージ指圧師

2) SEO対策、ディレクション、アクセス解析
【実績】主要キーワード「訪問マッサージ」において、検索順位「40位→3位→圏外→5位」
【全体像】
ビジネス理解(優先順位:訪問マッサージ→あん摩マッサージ指圧師→マッサージ師→マッサージ)
 キーワード設計(どのページでどのキーワードの上位表示を目指すのか)
  コンテンツ(検索上位のサイトから検索ニーズを推察)
  技術(構造化マークアップ、等)
  外部SEO(被リンク取得)

【取組み】
・質が低いページの削除&統合(250→60)により、検圏外から復活
・関連キーワードを洗い出し、検索数を調べ、多い順に並べる
→どのページでどのキーワードの上位表示を目指すのか決める
→キーワードを入れたmetaタグに変更、検索上位のサイトから検索ニーズを推察し、コンテンツ追加

3) LP:2倍改善、エントリーフォーム:3倍改善
※以下、優先順位(効果が出やすい順)
1.エントリーフォーム改善、エントリーフォームに進むボタン改善
2.TOPの画像改善、キャッチコピー改善
※以下、改善実績(古い順)
https://care-plus.co.jp/saiyo/entry/
https://care-plus.co.jp/recruit2/
https://care-plus.co.jp/recruit3/
https://care-plus.co.jp/recruit4/
https://care-plus.co.jp/recruit4a/

■その他
地域: 東京本社
役割: 事業本部 事業企画部 課長(社長直下)
規模: 年商20億、社員数300名

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

新卒でイーエムネットに入社。法人向け無形商材(リスティング広告)の新規開拓営業&広告運用を5年間経験後、医療・介護事業のケアプラスに転職。Webマーケ担当・採用企画部 課長→事業企画部 課長として、採用と粗利率改善マネジメントに従事。論理的思考力(数字を見える化・問題点を特定し、改善)を活かし、自社サイト経由の採用数を2倍増・500万円の営業赤字→1 年で営業利益1.4億円に改善。投資ファンド傘下からALSOKグループ入りに貢献。現職の医療・介護事業のサンウェルズでは、本社勤務(経営企画部 課長)として、KPI 設計・最適な施設モデル策定(人員数・サービス)。施設勤務(介護主任・介護部門の管理者)として、部下30名のマネジメントに従事


職歴

株式会社サンウェルズ

  • 課長 2021/4 - 現在

株式会社ケアプラス

  • 課長 2017/1 - 2021/3
  • 課長 2016/1 - 2016/12

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック