マレーシア等イスラム教国における多文化環境におけるマネジメントについてお話できます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 10,000

経験内容

  • マレーシア

マレーシアの日系企業にて、日本の顧客向けサービスを行う際のカスタマーサービスのトレーニング、人材採用に従事していました。
マレーシア人だけでなく、中華系、インド系と多様な人種の中での勤務を経験しました。
・多文化環境における働き方、人材マネジメントについてお話しできます。

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

2013年から2年間

どちらでご経験されましたか?

マレーシアの日系企業

その時どのような立場や役割でしたか?

カスタマーサービス分野のトレーナーとして、日本語を流暢に話せる外国人(マレー人、インド人)に日本人対応のトレーニングの企画立案から実行までを行った。採用もチェック項目の選定から面接までを担当した。

一番誇りに思う成果はなんでしたか?

着任してから3ヶ月ほどで対応が良くなったと、取引先からフィードバックをいただいた。その後も着実に研修内容を充実させ、日本人顧客の満足度を20%上昇させた。

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スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

Emerio Malaysia / カスタマーサービス トレーナー


心理学系大学院を卒業後、JSTにて心理研究員として、脳科学のプロジェクトに従事。 その後、大学の学生相談員(カウンセラー)、市の療育指導員、児童相談所の心理判定員を勤める。 2013年から2年間、マレーシアの日系IT企業にてカスタマーサービストレーナーとして勤務。日本語が流暢なマレー人、中華系、インド人に日本人顧客対応のためのトレーニングの企画立案、実施を行う。オペレータ採用においてもテストの作成、インタビューの実施を担当。 2015年にニュージーランドへ渡り、MBA関連のPostgraduate Diplomaコースを受講中。 プライベートでは2児の母親であり、子どもに日本語と日本の文化、価値観を教えている。

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