レンタカー新規事業立ち上げ。レンタカー運営・営業。美容形成外科にて事務長を経験

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
レンタカーでの店舗責任者として運営・マネジメントを担当。
また地域営業担当として法人営業に従事。
また新店舗オープンに際しての担当責任者。
美容形成外科での事務長として勤務。
■ 実績や成果
営業では担当して2年連続で売上を前年の120%に成長。
新規事業開発では場所の選定から開業費用やマイニング計画を作成経験あり。
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

■ 関連する論文やブログ等があればURL

■ お役にたてそうと思うご相談分野
レンタカー事業
リース事業
カーシェアリング事業

■その他
地域: 沖縄のレンタカー運営。
役割: 店舗責任者およびエリア営業責任者として従事
規模: 沖縄エリア全体で200人規模の会社です。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

オリックス自動車株式会社でレンタカー業務に10年従事して参りました。
在籍中は主には店長として店舗マネジメント、またエリアの営業担当として法人やディーラー、損保営業をメインに活動しておりました。
退職後の今は沖縄県内の美容形成外科にて事務長として働いておりました。
そして今年の2月より琉球ガラス村の営業課長として業務に従事しております。
久々の観光産業に戻りましたが、コロナウイルスの影響で沖縄県内の観光業はどこも大変なことになっております。
1日も早く終息して沖縄県にたくさんの観光客の方が来られることを願っております。


職歴

RGC株式会社(琉球ガラス村)

  • 課長 2020/2 - 現在

オリックス自動車

  • 店長 2008/1 - 2017/12

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック