国際物流業界(USA、UK、日本)における各種問題解決についてお話できます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 30,000

経験内容

  • 運輸/物流

1)USAでは現地法人のMANAGER。UKでは現地法人のMD。日本では
  輸出営業所長、海上営業部長、執行役員を経験。
2)現在は、メーカーのUSA現地法人立ち上げを顧問として支援。昨年は、
  USAに約150日強出張し、2年目で黒字化を実現。

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

国際物流業界は、1973年4月~2013年4月。メーカーは、その後2013年6月~現在。

どちらでご経験されましたか?

(株)近鉄エクスプレス、(株)呉竹、オフィス ノーサイド

その時どのような立場や役割でしたか?

(株)近鉄エクスプレスでは、TM/USA、輸出営業所長、MD/UK、欧州本部長、本社執行役員。

一番誇りに思う成果はなんでしたか?

海外での仕事の経験をベースに、メーカー現地法人設立の黒字化の道筋を付けた。

一番の課題はなんでしたか?また、その課題をどう乗り越えましたか?

優秀な人材の採用と現地スタッフに呉竹WAYを伝える事。今までの人脈を活かし、マネージャの採用、現地スタッフとは、OPEN,FAIR,RESPECTの考えでMENTORとして情報交換を行った。

どんな人にアドバイスを提供したいですか?

ご縁が有れば。

謝礼金額の根拠はなんですか?

特に有りません。

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

登録して事前相談

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

オフィス ノーサイド / 代表


プロフィール詳細を見る