IPO(新規株式上場)における内部統制、中期経営計画、等全般についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


コンサルティング会社の、IPO(当時の店頭登録)から東証一部上場まで、一貫してプロジェクト責任者を経験しました。
また、外食企業のIPO(東証マザーズ)も経験しました。
一方で、上場準備中に、業績悪化により上場を断念した企業も2社経験していますので、単に上場準備のアドバイスに限らず、陥りがちな事態へのアドバイスも可能です。

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 1995年から2003年
どちらでご経験されましたか?: 株式会社ペッパーフードサービス他
その時どのような立場や役割でしたか?: 上場プロジェクト責任者(経営企画室長)
一番誇りに思う成果はなんでしたか?: 証券会社での経験ではなく、(株式)発行会社で、会社、証券会社、監査法人の3者の関係を良好に保つことでスムーズに上場させたこと。
どんな人にアドバイスを提供したいですか?: 今後、自社を上場させたいと考えている人。
この分野は今後どうなると思いますか?: IPO企業は、今後しばらくは増加すると考えている。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

知的業務の生産性向上のコンサルタント経験あり。
また、IPO支援を4社5回経験(うち2社3回は実現)した経験から、内部統制制度の構築や実際のIPO準備に関する案件には自信をもってお応えします。
また、現在はIPOを目指す会社の常勤監査役を務めており、規程の整備・運用、内部監査制度の整備・運用、J-SOX整備・運用等について幅広く助言をしております。


職歴

WizBiz株式会社

  • 監査役 2014/12 - 現在

ペッパーフードサービス

  • 経営企画室長 総務部長 2002/2 - 2014/11

株式会社ベンチャー・リンク

  • 総務部長 1988/8 - 2000/8

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック