テーマパーク・観光地・アミューズメント施設のマーケティング支援
・祇園町南側地区におけるオーバーツーリズム対策 要件定義および企画・コンテンツ制作と配信支援
観光地ではなく居住地である祇園にて、外国人観光客による迷惑行為が蔓延していることが観光公害として認知されていた中で、その対策を近畿運輸局の事業と連携して京都市及び京都市観光協会から受託、問題の根本定義と対策の検討、コンテンツへの落とし込みを実施。結果は以下の通り。
https://wwwtb.mlit.go.jp/kinki/content/3pdf20-250.pdf
・八景島シーパラダイス EC化促進デジタルマーケティング支援 要件定義と導線設計、マーケティングプランニングおよびプロジェクトマネジメント
Webサイトからの電子チケット購入に課題を持っていたクライアントに対し、電子チケットシステムの刷新および購入に至るまでのサービス導線(サイト内および広告露出含めたユーザーの動向を考慮)の改善を提案。
実施の結果、年度予算の達成を前倒しさせる結果となる。
・サンリオピューロランド サイトリニューアルに伴う要件定義および情報設計、プロジェクトマネジメント
サイトリニューアルの要望に伴い、お客様に対し「楽しみやすさ」をより伝えたいというニーズを受けサービスの要件とマーケティングプランを作成、その内容に合わせた情報構造の設計とプロジェクトマネジメントを実施。
その他、しながわ水族館や複数の温浴施設、DMOにおける集客企画や課題解決の支援を実施していました。
■その他
地域: 東京、神奈川、埼玉、京都
役割: マネージメント、コンサルタント、マーケティング企画
規模: 大手テーマパーク、温浴施設、観光協会、DMO