クレーム対応処理についてお話できます

  • クレーム/苦情

経験内容

一番の強みは、お客様対応でクレーム処理をした経験です。どうしたらクレームがスムーズに処理できるのか、解決できるのか。2年半で約、1800名のお客様対応と約90名のクレーム対応にて、お客様の立場に立った誠実で、根気強く、真摯で、柔軟な対応により、クレームのお客様からの支持を受け、ご指名を受けるまでになりました。しかも、クレームの問題が解決しなくてもお客様が納得していただける、または、感謝して頂けるまでになりました。
クレーム対応は、様々な方がいて、対応の仕方が異なります。特にモバイル業界に勤める私のお客様は、モバイル初心者からマニアまで、年齢層も幅広く対応していました。また、この技術は、モバイル業界のみならず、他の業界でも活かせると思います。個人的には、流通業界にも営業で約1年程勤めていた経験もあります。
クレーム対応なら任せて下さい。きっと大きな気づきが得られると思います。

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

2008年から2011年まで約1800名のお客様対応と約90名のクレーム対応を経験しました

どちらでご経験されましたか?

株式会社ドコモCS

その時どのような立場や役割でしたか?

お客様対応の担当車でしたが、現場のリーダーとして仲間からも信頼され、クレーム対応を特に任されていました。

一番誇りに思う成果はなんでしたか?

私がクレーム対応をすることで、クレームがスムーズに解決し、次回からお客様から支持され、直接ご指名を受けるまでになりました。

氏名・職歴の開示について

氏名:(開示前)

株式会社ドコモCS / 主査

プロフィール詳細を見る


自己紹介

主に取引先企業との営業折衝を行うルートセールスと販売営業にて売り場全般業務を経験し、売れる売り場作り、人や商品管理や接客スキルを身に付けました。その後、総括業務、無線設備の保守業務、お客様対応業務、電波品質改善業務、ロジスティクス等様々な業務を経験し、体系的に業務スキルを学びたく、2年間大学院で経営学(MBA)を学び、経営者視点で物事を体系的に、多角的に捉えられるようになりました。これまで営業、お客様対応、人材育成、自主性を重んじたチーム作り等、一貫して人に関わる仕事に携り、対人力を身に付けてきました。特にクレーム対応を得意とし、2年半で、約1800名のお客様対応、約90名のハードなクレーム対応をし、スムーズにクレーム対応ができるようになったばかりでなく、お客様から直接ご指名を受けるまでになりました。そのスキルは皆様に提供できるかと思います。

職歴

  • 株式会社ドコモCS /主査