家事代行事業の事業全般についてお話しできます。について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
・名古屋支店長として拠点立ち上げフェーズを経験
・営業担当として、家事代行サービスの提案、スタッフのマッチング、フォローを経験
・CRM部長として、コールセンターのマネジメントを経験。インサイドセールス、カスタマサポート、スタッフサポートチームを統括。
・クレーム対応管理

■ 実績や成果
・名古屋支店の売り上げを1年で2倍にグロース
・コールセンター業務を改善、セールスおよび生産性の向上
・クレーム対応フローを整備

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
・外国人スタッフの現状、トッププレイヤーの差別化要因と課題、バリューチューンの課題などなの理解

■その他
地域: 日本 / 東京 / 名古屋
役割: CRM組織マネジメント、営業、コールセンター、クレーム対応
規模: 拠点立ち上げ〜本部にてスタッフ数4000、定期顧客5000規模まで

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

前職のウェスルナビ株式会社では、資産運用を日本でもっと身近なものにするために、プロダクトマネージャーとして新規事業の企画に携わったり、プロジェクトマネージャーとして本体プロダクトのリリース推進やPMOの運営をしていました。
現在はスタートアップ企業である OLTA株式会社の一員として、ビジネスグループに所属し、プロダクトのグロースのため部門を横断してPdMやマーケティング業務の一部を担っています。

これまでの経験職務は、事業推進、新規事業立ち上げ、Webマーケティング、セールス 、カスサポ、コールセンターマネジメントなど。関わった事業フェーズも立ち上げからグロース、改革まで幅広く、戦略立案からCRM、オペレーション、ITツール導入、システム構築まで、様々な役割をハンズオンでこなせる幅広く深い経験を活かした事業推進力が強み。株式会社イントラストでは日本初の養育費受け取り支援事業「サポぴよの養育費保証」やひとり親のためのWebメディア「SiN」を立ち上げ、Webメディアは立ち上げから1年弱でターゲットセグメントにおいて日本トップ3に入る流入数を達成するなど、広告運用やオウンドメディア立ち上げなどのWebマーケティング業務も得意で、複業でWebマーケ・セールス・ITツール導入支援もしています。

【職歴・業種】
OLTA株式会社(金融)現職
ウェルスナビ株式会社(金融)1年2ヶ月
株式会社イントラスト(保証)2年6ヶ月
エリアリンク株式会社(不動産・トランクルーム)1年2ヶ月
株式会社ベアーズ(家事代行)2年8ヶ月
株式会社東名(通信)11年

【職務経験】
事業計画・管理 10年
新規事業開発 4年
Webマーケティング 4年
コールセンターマネジメント 15年
カスタマサポート 12年
インバウンドセールス 4年
アウトバウンドセールス 2年
【資格】上級ウェブ解析士、WEBライティング能力検定1級、デジタル推進委員、証券外務員Ⅰ種、FP3級。


職歴

OLTA株式会社

  • 部長クラス 2023/6 - 現在

ウェルスナビ株式会社

  • プロダクトマネージャー 2022/4 - 2023/5

株式会社イントラスト

  • 部長 2019/10 - 2022/3

エリアリンク株式会社

  • 部長 2019/1 - 2019/9
  • 課長 2018/7 - 2018/12

株式会社ベアーズ

  • 副本部長 2016/10 - 2018/6
  • 支店長 2015/10 - 2016/9

東名

  • マネージャー 2004/3 - 2015/9

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック