株式会社東芝における機器海外生産、海外部材調達にかかわるサポートについてお話できます

謝礼金額の目安 直接アドバイザーにお問い合わせください

経験内容

  • 家電(カメラ)
  • 調達/購買

・テレビ機構設計者として欧米現地生産に従事した経験(イギリス駐在含む)から海外機器製造における生産立上げ、品質改善、コスト低減、工程改善などのサポートを行いました。
・海外調達拠点駐在(シンガポール)経験より国内外顧客のメリットを増やす提案および要望に応じた開発購買・部材ソーシング、最適なロジスティックス選定など多方面に渡った対応をしました。
・海外の現地従業員に対するコスト低減、品質改善を中心に技術教育を行ってきました。

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

1974年から1996年(1986年から1992年イギリス駐在含む)

どちらでご経験されましたか?

株式会社東芝

その時どのような立場や役割でしたか?

機構設計課長、メカニカルエンジニアリングマネージャー

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ