医療業務支援サービスにおける医療専門職の経験について話せます

エキスパート

氏名:開示前


訪問診療には30年ほどの経験があります。
地方のクリニック・有床診療所、都内での在宅専門クリニック、150床規模の病院が初めて行う訪問診療の立ち上げなど多岐に渡り経験しております。
多職種連携においては、クリニック相談員に同行指導として病院等医療機関に訪問し、より深い医療的な知識と病院スタッフとの連携を行いました。
訪問看護ステーションやケアマネージャー、薬局、訪問介護等医療機関以外とも連携を深めるように会議に参加してより良いケアを患者様だけでなくご家族に提供できるようクリニック内に取り入れておりました。
個々の機関では多職種の業務理解を深める事が難しく、連携と情報共有が課題でしたが、それぞれの管理者と顔を合わせて話す事でコミュニケーションを円滑にし必要な医療及び看護を含むケアをご提供できるようになりました。

在宅医療全般について、事務系の業務内容や改善点などの課題もお話することが可能です。
病診連携、病院と施設との連携など医療分野だけでなく介護の分野についても連携強化を図っています。
それぞれの課題もありますが新しい考えを浸透させる、使い方を考えるなど現場目線でのアドバイスが可能です。
IT業界と医療業界が今後更に密接になると思われますが、中核にあるヒューマンについてもお話しすることができると考えます。

■その他
地域: 東京都、神奈川県、埼玉県
役割: 統括として人事採用を含む外来・在宅医療業務全般
規模: クリニックでの在宅診療開始、150床規模の病院による在宅診療立ち上げ及びマニュアル作成、指導

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

初めまして、ページを見て頂きありがとうございます。
誠心誠意アドバイスさせて頂きます。

私は、現在54歳の現役看護師として働いています。
資格、経歴は私のプロフィールをご覧頂ければと思います。

医療現場で働き30年以上経ちます。

最近、在宅・訪問診療の重要性が高まり、昔に比べて在宅・訪問診療の相談が格段に増えております。
また、他業種の方からの様々な相談も実績としてあります。
・医療現場で使用する器具などのアイディア相談
・介護業界への新規参入の際の相談
・etc

実際の業務の流れや実務内容、現場での役割分担を経験に基づき様々なコンサルティングさせて頂いております。

需要が高まる前から私は、20年以上、在宅・訪問診療を経験してきました。

医療現場での経験や知識は人並み以上にあると自負しています。ありがたいことに利用者の方からも喜びの声を多数頂いております。

様々な経験をした上でのコンサルティングを行っています。

是非、興味があればご連絡を頂ければと思います。

今後の医療現場のサービス向上や、スタッフ育成のお手伝いができればと思います。

よろしくお願い致します。


職歴

合同会社Remora

  • 代表社員 2018/3 - 現在

医療法人社団星の砂ねりま西クリニック

  • 統括部長 2015/3 - 2018/11

秦野赤十字病院

  • 2011/1 - 2015/1

医療法人社団恵風会 おおり医院

  • 外来主任 1995/4 - 2009/8

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック