営業部における数値管理(目標設定)方法・無駄の削減・営業講座についてお話できます
・営業チームのKGI・KPI設定方法や営業チームの数字向上について、営業スキル面・仕組み化・無駄の排除といった観点からお話できます。
→仕組みづくりや風土づくり、CRM(セールスフォース)ツールの構築ができます。
また評価制度の作成、管理方法もお話できるかと思います。
新しく営業部を作られる方、数字向上を図りたい方、効率経営、生産性向上に取り組まれたい方、営業について学びたい方お気軽にご連絡ください。
支援先では
3ヶ月でKPI、KGIの数字が2〜3倍になったこともあります。
業種、業界問わずセールスの部門がある会社でございましたらサポートできるかと思います。
営業組織の課題は大きく
「質・量・PDCAの仕組み」のどこかに分類されます。
小手先のスキルに頼ったり、トッププレーヤーが数字を伸ばす組織ではなく
平均的にスキルが高く、PDCAが自動で回る風土づくりが最も大切です。
■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: セールスとしては2011〜2015年までやっておりました。
どちらでご経験されましたか?: 株式会社キーエンス・株式会社UPDRAFT、株式会社Buff
その時どのような立場や役割でしたか?: 営業メンバーとして中小企業から大企業まであらゆる業種のお客様にコンサルティング営業を行っておりました。現在は主に営業コンサルティングや育成・研修を行っております。
一番誇りに思う成果はなんでしたか?: 株式会社キーエンスを退社直前に過去最高の売上を獲得。
地域: 名古屋、神戸
役割: マネジメント経験、営業サイド
規模: 100名
プロフィール 詳細を見る
職歴
株式会社Buff
- 2019/4 - 現在
株式会社Cultiate
- 代表取締役 2017/8 - 現在
株式会社UPDRAFT
- 代表取締役 2015/9 - 2019/5
株式会社LuxyVentures
- 社外取締役 2016/1 - 2017/10
キーエンス
- センサ事業部 2013/4 - 2015/9