バックオフィスの業務効率化・EUC開発・RPA導入支援について話せます

エキスパート

氏名:開示前


2013年頃より、業務効率化を専門としたエンジニア・コンサルタントとして活動しております。

Excel・Accessを使った業務効率化・ミス軽減のためのツール開発やRPA(Blueprism・Uipath)を用いた業務自動化の開発や導入支援を行っており、手段・ツールを限定せずにいろいろなアプローチで業務効率化の提案を行っております。

損害保険会社にてバックヤードの業務担当者として勤務していた際に、自分自身の事務作業をExcelマクロで効率化した事をきっかけとしてエンジニアとしてのキャリアをスタートさせており、現場で業務を行う方々の目線に合わせたアドバイスが可能です。

経験のある分野としては、コールセンター・生損保・広告代理店・小売業ですが、他業種でも柔軟に対応いたしますので、お気軽にお声がけください。

■その他
地域: 東京・大阪
役割: 効率化対象業務の洗い出しから開発、導入支援まで一連のポジションを経験
規模: 少人数(10人以下)から100人程度の部署の業務効率化支援の経験あり

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

ITを活用した業務改善を専門としたエンジニア・コンサルタントとして活動しております。

もともとは損害保険会社にて主に自動車事故発生後の解決までの顧客対応や査定の業務に従事しておりIT業界出身では無いのですが、当時自発的に行っていた業務ツール開発によって、会社や同僚に貢献できた事をきっかけに、エンジニアとしてのキャリアをスタートさせました。

2019年4月より拠点を東京から大阪に移し、フリーランスのコンサルタントとして、ITシステム構築における、プロジェクトマネジメントの支援を行い、
2021年11月に株式会社リエントラントを設立、企業向けにRPAやMicrosoft Officeなどのツールを使った業務効率化支援を行っております。


職歴

株式会社リエントラント

  • 代表取締役 2021/11 - 現在

個人事業主

  • 2017/1 - 現在

損害保険ジャパン日本興亜株式会社

  • 2009/5 - 2016/12

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック