営業の生産性を最大化させるKPI設定・モニタリング方法について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
キーエンスのグループ会社でセールスとして勤務したのち、
営業マネジャー・マーケティング責任者として営業戦略やKGI・KPI設定に携わる。
その後、メルカリグループ初の営業組織の立上げに従事。

■ 実績や成果
営業組織の立上げに伴い、全営業マンの営業プロセスの可視化を実現。
それによって得た定量データを元に、営業マン毎に「何」を「どれだけ」やれば達成できるのかを組織にインストール。

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
営業プロセスの可視化にあたり、SFAの導入および定着化。

■ お役にたてそうと思うご相談分野
BtoB営業・マーケティング分野全般。

■その他
地域: 東京本社
役割: 営業マネージャー
規模: 社員300人

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氏名:開示前

BtoBスタートアップのグロース一筋20年。
データを駆使した戦略設計、誰もが仕組みで売れる営業組織構築が得意です。

日本のスタートアップの急成長を実現するため、2021年2月に当社設立。

キーエンス初のインターネット事業「IPROS」においては、営業マネージャー及びマーケティング部長として4.3万社が参画する日本最大の製造業向け資材選定プラットフォームへの成長を実現。

メルペイでは営業責任者として、1年で100人の営業組織を創り国内182万ヶ所の加盟店開拓を達成。
スマートニュースでは広告事業の営業企画責任者を経て新規事業の立ち上げを実行。

BtoBビジネスのマネタイズやグロースが専門です。


職歴

株式会社マイノリティ

  • 代表取締役 2021/2 - 現在

スマートニュース

  • マネージャー 2020/1 - 2021/9

メルカリ

  • マネージャー 2018/10 - 2019/12

イプロス

  • 部長 2014/1 - 2018/9
  • マネージャー 2008/11 - 2013/12

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