営業職に携わる人材(マネジャー、メンバー及びチーム)育成の経験について話せます

エキスパート

氏名:開示前


1.企業成長上の基盤となる人材(特に営業)要件の定義明確化と採用プロセスの支援及び営業の基本的能力アセスメントと育成強化プログラムの企画開発と実行。
具体的には、新卒採用面談等支援から新卒研修の実施、海外現地法人幹部候補生までの育成強化と定期的な成長フォロー。
2.営業マネジャーに対する業績担保と向上に向けたプランニングと本人及びチーム全体の育成強化プログラムの開発実施。
具体的には、業績上のギャップとその要因をコンサルティングによって明らかにし、自責視点に基づく改善ポイントの発見と部下への関わり方を通じたチームビルディングや組織活性化について定期的にマネジメントのメンターとして直接ないしはリモートで支援。
3.企業競争力強化に向けた戦略策定とビジョン形成及び戦略実行上の営業活動品質を高めるためのプロセス管理に関する一連の指導と支援。
具体的には、管理職層以上への科学的フレームワークやメソッドを活用した戦略立案からモニタリング、レビューまでの実践的なコンサルティングの展開

■その他
地域: 国内及びシンガポール
役割: マネジメント経験、営業現場でのチーム活性化支援等
規模: 15000人

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

社内では、営業力強化研修講師として新卒社員からマネジャー、経営層、海外社員まで全社員の40%に相当するのべ5000人程度に研修を実施し、業績向上に貢献してきました。また、作成教材は外部から取材うけ外販化しています。
一方、社外では、平成27年4月より横浜市スポーツ推進委員の委嘱を受け、地域コミュニティの活性化向上に寄与しています
専門知識、技術、能力の内容:
1.アクションラーニング技法とコーチングスキルを用いた問題発見と解決までのリーディング。
2.SWOT分析他、科学的メソッドとBSCのフレームワーク活用による戦略シナリオ策定スキル。
3.ワード、エクセル、パワーポイント駆使した教材作成。
4.TOEIC 785点


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック