損害保険会社での幅広い経験、知見に基づき、企業の損害保険やリスクマネジメントについて、アドバイスできます

エキスパート

氏名:開示前


大手損害保険会社にて、企業営業、商品企画、引受判断、再保険の業務に携わってまいりました。
企業営業部門では、日系大手企業から中小企業まで、あるいは外資系企業の本邦法人や海外の親会社に対する損害保険やリスクマネジメントに関わるアドバイス、サポート、保険代理店や保険ブローカーとのビジネスなどを行ってまいりました。
企業の損害保険引き受けに関わる商品企画や引受判断、損害保険会社の引き受けを裏支えする再保険(主に海外の再保険会社との保険取引)の業務にも携わっており、幅広い経験、知見を有し、総合的、かつ客観的なアドバイスをさせていただきます。

■その他
地域: 東京本社、米国、欧州、アジア各国
役割: 企業営業、商品企画、引受判断、再保険
規模: 30,000人

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

①人材育成・教育
損害保険会社で総合職としての勤務経験、知識を活かし、研修講師とコーチングを行っております。500回超の研修登壇の中で、人材育成・教育の課題など生のお声を伺いながら、課題解決や改善に貢献できるよう務めております。女性総合職としての経験を活かし、女性リーダー、管理職育成、女性活躍推進に関するご相談やコーチングもお受けしております。

②損害保険、損害保険会社、リスクマネジメントに関する知識、情報のご提供
大手損害保険会社に24年間、総合職として勤務し、企業営業、商品企画・引受統括、再保険など幅広い経験を有しております。

③英語でのビジネス
学生時代には米国への留学経験があり、就職後も営業、本社の主幹部門、再保険部門などで、英語を活用し、世界各国の企業との取引に携わって参りました。電話、メールでのコミュニケーションに限らず、海外にも出張し、外国人とのミーティングや会食、パーティなど外国人との関係作りにも慣れております。ビジネスでの常識、立ち振舞も心得ておりますので、海外の企業との取引にまつわる様々な局面でお役に立てるかと思います。

お役に立てそうなことがありましたら、何なりとお知らせいただければと思います。
誠心誠意、対応させていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック