起業・新規創業関連全般、特に融資を絡めたノウハウについて提案することができます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容

現在は税理士として税理士事務所の経営に従事するかたわら、クライアント様へのオーダーメイド型税務全般を提供しております。

中でも個人的な得意分野として起業・新規創業に関する仕組みの構築全体をサポートしています。
起業準備段階からの融資相談や起業後の仕組み整備など多岐にわたっての対応が可能です。

また、税理士業界では数少ない特殊法人(一般社団法人など)についての深い見識を有することから、創業時にどの法人形態が良いかなどについてもアドバイスすることができます。

一例として、一般社団法人での起業には、株式会社には無い知られざるリスクがいくつかあります。
これを誤ると、銀行での融資が受けられない・節税をすることが全くできないなど、ウッカリでは済まないような結果を招くことになります。

ぜひご相談下さい。

■ 実績や成果

とりわけ起業・新規創業について、無担保・無保証での融資に非常に強みを持っています。
現職での融資実行率は100%と業界最高水準を誇っております。

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

融資テクニックの伝授だけでなく、そもそもの収益構造構築からもアドバイスさせて頂けます。
倒産させない永続的な企業作りのサポート、財務シミュレーションによる攻めの資金・守りの資金確保についてもアドバイス可能です。
また、銀行担当者とのコネクションも数多くあり、銀行にNOと言わせない融資用提出資料の作成も対応可能です。

■ お役にたてそうと思うご相談分野

起業・新規創業、融資などのアドバイス、創業後の節税など税務全般
なお、業界は問わず全般対応可能です。

■その他
地域: 大阪府大阪市
役割: 税理士/企業税務全般/融資など資金調達/税理士として社員スタッフのマネジメント/起業・新規創業
規模: 起業~中堅企業・大規模法人など全般経験あり

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

アンテリジャンス会計事務所

  • パートナー税理士 2015/6 - 現在

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック