テレビ番組が様々な企業の商品やサービスを紹介する基準は何か?について話せます
■その他
地域: 東京
役割: ディレクター、プロデューサーとして、現場プレイヤーから指揮監督まで。また番組で取り上げる企業との交渉など
規模: 社員数500人
プロフィール 詳細を見る
職歴
読売テレビ放送
- コンテンツプロデューサー 2019/1 - 現在
- ディレクター・プロデューサー 2005/4 - 2018/12
このエキスパートのトピック
-
映画やアニメなどの映像コンテンツを利用する際の権利処理について話せます
¥40,000~■背景 映像コンテンツの海外利用、配信利用などの二次利用を行う際の権利処理と、各権利ホルダーへの向き合いや条件交渉を部署にいるため、全般的なお話ができます。 ■話せること 権利処理でやるべきことや注意点、その際の費用感、製作委員会への向き合いなど。
-
製作委員会の仕組みや作品の扱いについて話せます
¥40,000~製作委員会の仕組み、組成〜作品製作〜宣伝〜公開の流れ、ビジネス構造などをお話しできます。
-
番組製作のノウハウ、予算感、チームビルディングについて話せます
¥30,000~番組や番組内コーナーの企画立案、キャスティング、台本作成、ロケ、編集、放送まで。また収録、生放送のスタジオフロアリング、サブD(卓D)まで放送にまつわる制作的な業務全般。 ◾︎ミヤネ屋(関西ローカル時代からネットトップ奪取まで) 事件、事故、ドキュメント取材、東日本大震災時は現地で被災者、ボランティア、福島第一原発取材、情報ネタなどの取材 リポーター、タレントを連れてのロケ ◾︎深夜ドラマのAP業務 ◾︎秘密のケンミンSHOW 20都道府県をロケ ◾︎そこまで言って委員会 ◾︎あさパラ! 以上はディレクターとして担当。 ◾︎大阪ほんわかテレビ...プロデューサーディレクター兼プロデューサーとして担当。 他、海外への企画フォーマット販売用の番組企画立案。 お店やサービスがどうすればテレビに取り上げられるか、のご相談にも乗ります。 ■その他 地域: 東京 役割: ディレクターとしてロケ編集など現場経験、プロデューサーとして俯瞰での製作指揮 規模: 最少では1人でのロケから100人程の番組製作指揮まで