LNG基地建設コストの効果的削減手法に関するノウハウ

エキスパート

氏名:開示前


LNG基地の経営は、初期投資額で成否が決まるといってよい。
初期投資額の決定要因は①基地用地取得費②LNG荷揚げ桟橋設置費③プラント建設費であるが、特に②荷揚げ桟橋設置費は、その前提となる港湾浚渫費が下手をすると1000憶円単位のものとなる。また、コスト面を重視しすぎて港湾行政担当個所との調整に失敗すれば、基地建設は不可能となる。
これら3要因のコストはどれだけ抑えることができのるか、そのために具体的に何をすればよいのか、について豊富な実務経験を有する。

■その他
地域: 関西地域
役割: 実務管理面のマネジャー
規模: 社員数約2万人

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

複数当事者の協力によって発電プロジェクトを構築する際の各種スキームにおける各当事者の役割分担、当該スキームのメリット、デメリットに関する知見を、具体的に体験した実例に基づいて有しています。

企業が法務部門を設置、運営するうえで、コストを抑えつつ高いパーフォーマンスをあげるノウハウを有しています。

企業が法的問題に対処する際の弁護士の選定に関して、優秀で案件に適した弁護士を選定するノウハウを有しています。

国際会議を開催する際の事務局業務を円滑に遂行するために必要なノウハウを有しています。

電気事業者がガス事業に進出するに際して、初期投資額削減手法の検討、法的問題点の整理と解決等に関する経験とノウハウを有しています。

電気事業者が石油購入の発注先のシェア割をする際の検討事項について知見を有しています。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック