顧客拡大をターゲットとした営業支援システムについてお話しできます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
 営業支援システム開発プロジェクト進行をテーマに約半年間の支援を行った。
■ 実績や成果
 業務要件整理~RFP作成~ベンダー選定~要件定義までを担当。
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
 PJメンバーが未経験ということもあって、PJのすすめ方やベンダーとの交渉術などをはじめ、目的である営業業務の業務分析の方法や手順を指導した。
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

■ 関連する論文やブログ等があればURL

■ お役にたてそうと思うご相談分野

■その他
地域: 東京近郊
役割: プロジェクトマネジャー支援
規模: 営業担当者700人

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

阪神淡路大震災を経験し、そのなかからインターネットの有用性に着目。レガシーな事業分野を対象に、着実なネット移行などを主導してきました。こうした経験と知見を生かし、震災20年を機に、組織に依拠しない立場で、ネットビジネス、ECの展開やIoT、AIの普及と啓発をめざしてITコーディネータとして独立しました。
生協(生活協同組合:コープ)を中心とする流通小売業のEC事業戦略構築、サイト構築から運営改善まで幅広く手がけています。
現在、全国各地を飛び回り、ITコーディネータとして活動を続けています。

■サーベイやインタビューへの対応
 知見や知識の切り売りを行うつもりはありません。クライアントの考えやニーズ、本当に聞きたいことを理解し、適切な情報提供をするために、基本的に1時間未満の依頼はお断りさせていただいています。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック