百貨店販売、教育、お客様相談。婦人服業界に精直。最終副店長として経営に参画。現在外資企業で経営に参画。

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
婦人服を中心にマネージメントを経験池袋西武の部長を経験して最終そごう横浜店で副店長として経営に参画する。領域としては教育部長、お客様相談室長は教育担当した。

■ 実績や成果
渋谷、池袋でリニューアルを経験。そごう横浜店では横浜高島屋の実績を上回った。

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
まずは、現状の課題と分析そしてあるべき姿を目指して優先順位を決めてスピーディに課題解決して次の手を打った。

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
衣料品業界は熟知している、だだしグローバル化した現在においては人脈の広さで相互に助け合うことの大切さが必要であり現在も繋がっている。

■ 関連する論文やブログ等があればURL

■ お役にたてそうと思うご相談分野
リアルからネットまで小売全体、人脈を生かした支援体制。教育やお客様相談関連の相談ごとなど…

■その他
地域: 池袋、横浜、船橋、宇都宮、旭川
役割: マネージメント、教育、お客様相談室
規模: 社員数3500名、取引先会社数1000社以上

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

小売業界、百貨店の販売から経営までを経験
現在は外資企業のシルバーウェアのセールスダイレクターとしてマネージメント経営に参加。
又、衣料品、リビング業界には幅広く熟知。
何かお手伝い出来ることがあればご相談に乗ります。


職歴

株式会社クロスオーバー

  • 販売部長 2021/3 - 現在

クリストフルジャパン株式会社

  • 営業部長 2016/11 - 2020/8

株式会社そごう・西武

  • 副店長 1982/4 - 2016/11

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック