病院・医院/介護施設/販路開拓と企業コラボレーションについて

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
医療機器のメーカーで培った現場営業22年から管理職営業や統括営業本部の責任者として10年の経験から
アドバイス出来ます。

■ 実績や成果
大型病院リハビリ施設へ納入・介護施設への浴槽納入・整骨院開業の一式数百件以上

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
キーマンへのアプローチと具体的に運営(経営者)側へ寄り添う事が重要

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
病院・介護施設はエンドユーザーになり、全国の販売店へのパイプもあり、総合的な参入アドバイス

■ 関連する論文やブログ等があればURL
2018年10月に32年間勤務した前職を退社、2019年1月に起業、経験を活かして販路開拓・販売促進
・WEB広告を行う業を起業してスタートした。
HOME: https://www.collabo-link.com
■ お役にたてそうと思うご相談分野
異業種参入や販売チャンネルの模索時(特に医療・介護分野)に対してご相談ください。
販路開拓・マッチングに留まらず、販売促進まで提供できる強みを持っています。

■その他
地域: 東京(関東)10年  九州福岡22年
役割: 全国の営業店所の統括営業本部責任者・統括営業推進部責任者兼任 参入の方法
規模: 社員200名 大学病院・介護施設グループ・整骨院開業アドバイス・病院・介護リハビリテーション施設への納入

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

医療機器の営業の統括営業本部長時から、ネット告知やSNS広告及び面会せずに販売の仕組み作りに携わって来ました。
医療機器及び介護福祉機器の製造メーカー32年営業・役員勤務の経験と現職の企業コラボレーションを活かしてお話出来ます。

医療機器のメーカー営業・営業推進の統括指揮の経験を活かし以下のコンサルタントが可能です。
・医療・介護業界へ参入したいと思う時の注意点・参入の仕方
・コロナ禍でSNS広告・WEB・動画を駆使した売れる仕組み作りの現職について
・御社の強みに沿った会社・差別化に沿った製品の打ち出しランディングページの運用について
・御社を「知って貰うことから始まる販売増」について
・営業部隊を持たない企業の販売促進について
・リハビリ機器の参入及び、営業ツールについて

参入の前の予備知識と今後生まれて来るであろうビジネスを予測を踏まえて、お伝えいたします。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック