学校向けの営業・コンサル提案のルート開拓についてお話できますについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
主に高校向けのルート営業を行ってきました。お客さんである先生方の課題感や、自社アセスメントから顕在化した課題をもとに、各校での学校教育をより良くすべくコンサル提案をしていました。
■ 実績や成果
特に新規商材の営業で全社トップクラスの営業成果を出していました。また、各種社内プロジェクトリーダーとして戦略立案・実行やシステムの保守・運営も行っていました。

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
教育業界に関する業界構造・知識に一通り精通しています。

■ お役にたてそうなご相談分野
学校向けの営業・コンサル提案のルート開拓、中高生の進路マッチングコンサルについてお話できます。
また、ビザスクを通じて、教育分野での新規事業立上げに向け、営業チャネルの精緻化や都市部/地方部へのマーケット戦略の詳細化をお手伝いしてまいりました。

■その他
地域: 首都圏、中四国、九州地方
役割: 学校営業コンサルとして現場廻りをしていました。
規模: 約2,000名。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

はじめまして!
これまで主に高校向けのルート営業を行ってきました。お客さんである先生方の課題感や、自社アセスメントから顕在化した課題をもとに、各校での学校教育をより良くすべくコンサル提案をしていました。

特に新規商材の営業で全社トップクラスの営業成果を出していました。また、各種社内プロジェクトリーダーとして戦略立案・実行やシステムの保守・運営も行っていました。

教育業界に関する業界構造・知識は一通り精通しています。特に今後の入試改革に関しては巷の塾・予備校の方々よりも精緻かつ深い情報を持っております。

また、現在は国内のコンサルティングファームにて、RPAなど業務改革や大規模なDX/IT改革のコンサルタントとして勤めて3年になります。

これまでの経験から、学校・教育行政向けの営業やサービス戦略、コンテンツ戦略など幅広くお話できます。また、教育に限らず業務改革やIT領域でご支援することも可能ですのでお気軽にお声がけください!


職歴

社名非公開

  • 2019/7 - 現在

ベネッセコーポレーション

  • 学校営業コンサル 2014/4 - 2019/6

インフォバーン

  • メデイアリサーチャー 2013/11 - 2014/3

(株)イノーバ

  • コンテンツプランナー 2013/6 - 2013/10

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック