IT業界における社長補佐、社内コミュケーション、働き方変革、ビジョン浸透についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


社長補佐として、社内外へのプレゼンテーション、スピーチを作成。
社員約2000名の移転に伴う働き方変革プロジェクトのリーダーを経験。
その後、人材育成業界に転職し、年間130を超える企業研修を様々な業界で実施。
キックオフ等のファシリテーション行っている。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

外資系IT企業、人材開発コンサルティング会社を経て、2012年に独立。
現在はCheer Coach代表として企業向け研修の開発・講師、ワークショップ企画・ファシリテーション、個人向けのコーチングを行っています。

日本オラクル時代には、業務システムの提案・コンサルティング・
業務変革プロジェクトの立ち上げを担当。
その後、経営企画室にて社長補佐、全社プロジェクト
(働き方変革、従業員満足度向上)のリーダーを経験。

システムや仕組みの導入を成功させる秘訣は「人の考えと行動が変わること」と痛感し、人材育成業界への転身を決意。

人材開発・組織開発コンサルティング会社であるアルー株式会社で、研修講師・ コンテンツ開発に携わった後、独立してCheer Coach代表となる。

現在は年間約130の研修に登壇する傍ら、一般財団法人生涯学習開発財団
認定コーチとして、個人向けのコーチングも行っている。
講師としては、仕事や人に対して前向きに向き合い、
自律的にキャリアを考える社会人を支援したいという思いを軸としている。
論理的思考・問題解決の思考系スキルを強みにコーチング的な関わりをすることで、
受講生自身が自分で仕事とキャリアの目標設定をすることの支援を得意としている。

上記の経歴と並行し、2008年よりベリーダンス講師として女性が「OFF」も輝くためのレッスンを提供している。
7年間で20~50代の女性約2000名を指導した経験は、
女性向けキャリア研修・OJTリーダー研修・タイムマネジメント研修の場で相乗効果を発揮している。


職歴

Cheer Coach

  • 代表 2012/7 - 現在

アルー

  • リーダー 2011/7 - 2012/7

日本オラクル

  • 担当マネージャ 2002/4 - 2009/11

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック