車関連部品のカーメーカへの新規拡販(全カーメーカ、印米欧);お客様、ビジネス開発で多くの実績、経験があります。

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
  新規拡販
■ 実績や成果
  トヨタ、マツダ、日産北米、スズキ(ゼロから80%)、本田(ゼロから30%)、マルチスズキへの拡販
  ベルホフ日本の売上を30倍。
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
  すぐ行動、時間・期限を厳守、お客様の懐に飛び込む
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
  カーメーカ内部に意思決定、ブレーキ、車体接合業界、インド
■ 関連する論文やブログ等があればURL

■ お役にたてそうと思うご相談分野

■その他
地域: 厚木、横浜、宇都宮、足利、浜松、名古屋、デトロイト
役割: ブレーキ開発、異種材質間接合技術営業、20年以上のマネージメント歴、ベルホフ日本代表、キリウデトロイトオフィス所長
規模: 部下は30名くらいまで、クライアントはトヨタ、日産、本田、マルチスズキ、スズキ、マツダ、いすゞ

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

職務経歴はカーメーカの日産、スズキでの22年技術経験、サプライヤのキリウ、コンティネンタル、ベルホフ13年の技術および営業経験、キリウデトロイトオフィス、ベルホフでの経営経験、デトロイト3年の海外経験、多くの海外の方とのビジネス経験が職務概要です。成功への強みは多岐の職務からの人脈とそこからお客様とパートナーの関係作りをし、ビジネス、セールスを成功させることです。具体的な内容別では、設計開発26年、プロジェクト管理30年、営業15年(兼務含め)です。
技術者として部品とそのシステム開発(現場での製造、実験検証も含め)が基本です。製品としてはブレーキ、シャシ関連、オートモティブ全般、異材接合です。今でも実験、製造現場での数値での検証で仕事は進めています。
カーメーカの経験22年(日産、スズキ)、外資も含めたサプライヤの経験13年であり、カーメーカのご要望にきちんとお応えできる対応およびコミュニケーション能力には実績と自信があります。
キリウとベルホフでは全日系のカーメーカを担当しましたので、いまでもどこでも人脈でのサポータがいます。
今までの経験で部品をシステムで最適なものとして売り込めることがとても重要と身をもって理解しています。
キリウデトロイトオフィス所長、ベルホフ日本代表の経験から会社としてのマネージメントも経験しています。
技術をベースに、製造・実験現場の事実を基本に、カーメーカの役員までへの技術訴求と拡販を多く経験し、実績もあります。また、経営の視点での業務も実施してきました。
ぜひ、カーメーカへの新規参入・新規部品の開拓(ドアオープナー、お客様開発)お役にたちたくどうぞよろしくお願いします。


職歴

ベルホフ株式会社

  • セールスディレクタ 日本代表 2015/7 - 2019/2

スズキ株式会社

  • 課長 2009/1 - 2015/6

コンチネンタルオートモーティブ

  • カスタマーチーフエンジニア、日産担当技術責任者 2007/4 - 2008/12

キリウUSA

  • デトロイト事務所 所長 2004/4 - 2007/3

株式会社キリウ

  • 次長 1999/7 - 2004/3

日産自動車株式会社

  • 課長 1984/4 - 1999/6

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¥30,000 / 1時間

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