小さなお店・ブランドにおけるSNSを活用したプロモーションや運営についてお話できます

  • ソーシャルメディア/SNS

経験内容

小さなお店やブランドにとっての知名度UP.ただ、資金面が大手と違って限られている。そんな方達の為に、そのお店やブランドにあった無料でSNSをうまく活用する方法をお伝え出来ます。更に単発的に広告を出したいやさらに売り上げを伸ばしたい等のご相談もお受けする事が可能です。

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

2014年3月に自身のアパレルブランドを立ち上げ、プロモーションやSNSの活用術を学ぶ。実践の中で学ぶ知識は、本などで学んだものよりリアルで即効性があります。今までもアパレルや飲食におけるコンサル経験もございます。

どちらでご経験されましたか?

NIRAME.CO

その時どのような立場や役割でしたか?

個人事業主ですべて自分で判断し、プロモーションや戦略を考え実行しております。その為、常に新鮮な情報や経験をお伝えできます。

一番誇りに思う成果はなんでしたか?

ネット販売に力を入れ、1ヵ月で10万円以上の売り上げを達成し、3か月後には30万円の売り上げと右肩上がりで伸びている。

一番の課題はなんでしたか?また、その課題をどう乗り越えましたか?

資金面です。多くの金額をかければ結果がもっと出るにそこになかなか費用を使う事が出来ない。その部分をアイデアで克服する事で金額をかけずにブランドの知名度をひろげている。

どんな人にアドバイスを提供したいですか?

これからお店やブランドを始めたいと考えてる方。
お店を始めたがなかなか知名度を上げる事が出来ずに悩まれている方。
学生でこれから自分のブランドを立ち上げたい等考えている方。

この分野は今後どうなると思いますか?

今後情報の広がりは、よりネットを活用した時代が訪れます。しかし、その中でどのような方法でどのような内容を発信するかで大きく結果は変わります。変化しなくてはいけないものといつの時代も変わらないものをしっかりと抑えてプロモーション戦略を考えなくてはいけない時代になります。


自己紹介

大学時代は、カナダに交換留学経験を持ち、色んな国に人脈を持つ。新卒社員として人材会社の営業で2年目に東日本ブロック受注獲得1位。その後、26歳でスーツケース1つで上京。アパレル販売員として働きはじめる。入社2年目の時に、11店舗あったセレクトショップで個人売り上げ全体で2位となる。29歳で以前からの目標であったオリジナルブランドをデザイナーと立ち上げ独立。現在は、ブランド化と2店舗目OPENに向けて動いている。

職歴

開示前(決済前には開示されます)

他の経験