某銀行のWEBでのローン申込獲得の案件における効果検証と投資対効果の改善についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


某銀行のWEBでのローン申込獲得において、『WEB申込者の件数増加』という目先の数字を指標とするのではなく、WEBで取得したデータと銀行側が保有しているアナログデータを統合して検証をした。

その結果、WEBで申込んだ後に「貸付審査の承認率が高いローン」「借入額(≒売上)が大きいローン」など、実際に銀行の利益に結びつくローンはどれかを把握できた。

結果に基づいて、施策の選択と集中を行うことで利益改善を実現することに成功。当初はその銀行さんとの取引シェアが広告費用の20%ほどだったが、施策の1年後にはほぼ100%まで拡大できた。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

WEBを軸に置いたコミュニケーションプランの設計。
顧客目線、顧客の行動を強く意識した「違和感を少なく企業と顧客を繋ぐコミュニケーション」を追い求めて、日々精進。

-----------------------------------------------------------
■職務経歴
1社目で新規事業として広告業の立ち上げを1人で担当し、提案営業から協力会社の開拓、ヒアリング~制作・納品までの全業務を行う。
その後、WEBマーケティングを習得するためにWEB専業代理店に移り、中〜大手企業様向けにITサービスをメインとした提案営業に従事し、既存顧客への深耕営業と新規開拓営業を並行して行う。

WEBマーケティングで6年の経験を得たのちに博報堂グループのWEB会社にて、大手企業のテレビ、新聞、交通広告などの顧客コミュニケ-ションの全般を意識しながらのWEBの活用という観点で、WEB広告をメインに担当。
現在は、マスの領域も習得するために、WEBを主軸とした顧客目線のオムニチャネルを実現すべく日々取組中。
-----------------------------------------------------------


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック