ベンチャー企業における企業ステージに即した人事や報酬制度についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


・ベンチャー企業で異なるフェーズの人事総務部門を経験し、成長フェーズに合わせた各種制度企画や仕組み造りなどを得意としています
・ベンチャー企業経営も行っているため、経営者側の視点と人事等管理部門側の視点両方が理解できます

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 10年以上ベンチャーでの人事総務経験があります。特に5年前のIT企業では急成長フェーズにあったため、企業の変化に合わせて色々な仕組みの構築を行いました。
どちらでご経験されましたか?: オンラインクーポン運営企業、オンラインゲーム運営企業、人事向けクラウド・アウトソーシング提案企業 等
その時どのような立場や役割でしたか?: ITベンチャー勤務以降はマネジメント職として経営層と共に仕組み造りを行う立場でした。
一番の課題はなんでしたか?また、その課題をどう乗り越えましたか?: 制度や仕組みは経営側の意思をもとにして、従業員が使うものでなければ意味が無いです。
両者の意見の食い違いを仕組みの中で調整していくのはどの会社でも難しい課題です。
地道にコミュニケーションをとり、双方を理解し、お互いを理解してもらいながら、会社の成長と個人個人の成長や欲求満足とを結びつけるしかないと考えます。
どんな人にアドバイスを提供したいですか?: 一生懸命会社や社員のことを考えて仕事をしている人事担当者の方の力になりたいです。
迷ってしまうと相談相手も少なくなかなか難しい職種なので何かヒントを提供し解決を一緒に考えられればと思います。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

新卒で大手製造業に就職し、人事総務関連業務に従事。
その後IT系をはじめ、複数ベンチャー企業で様々なフェーズの管理部門を経験しました。
中小規模の企業ほど、個々の人材の能力発揮が、企業成長に与える影響が大きいことを痛感し、専任人事がいない規模の企業の人事サポートをしていきたいと考えて独立し、現在2期目を迎えております。
パッケージ提案ではなく、企業成長に繋がる戦略的な人事を共に考えていくことをモットーにしています。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック