インターネット広告全般のディレクションや営業・運用、その他経営コンサルなどもできます。

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
前職のソネットメディアネットワークスでは、DSPの営業だけでなく運用を自ら行っていました。
そのことにより、提案内容にも重みが出て受注が広がり、また信頼をして頂けたと思います。

また、大阪営業所の立ち上げを行い、ほぼ一人の状態から、3年で7人の組織にまで成長させ、人材育成や戦略立て、実行というマネジメント業務を経験できました。

その後、競合企業の商品やインターネット広告全般に詳しいことを評価頂き、商品企画に異動し、新商品の企画を行い、リリースをしました。

退職後は、マネジメント経験やインターネット広告営業、運用経験、更に昔に勉強した中小企業診断士(1次は合格)の知識、読書(年に100冊ほど8年ほど継続、今も年に50冊ほど)から得た知識などを元に中小企業のコンサルや、広告担当者として業務にあたっています。

■ 実績や成果
大阪営業所では、300万/月の売上を3年で7000万/月まで伸長。
退職後の成果としては、WEB広告だけでなく、戦略作成など会社の中の状況を踏まえ業務の手伝いをしています。

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
人材採用・育成での課題があり、売上を伸ばすことが難しかったです。
未経験でもやる気のある人間・素直な人間を入れることを意識しました。また育成後の組織体制を考え、一時的には大変だが、教育の時間を多くとり人材育成に注力。その結果営業・運用ともに軸になる人間が半年後に育ってくれ、案件を多く手放すことができ、既存の注力案件、新規開拓に時間を使うことができました。
また、普通にやっては達成できない数値であった為、提案商品、業種をしぼる戦略を取り、12月には3月までの売上達成が見え、結果3月は単月で130%の目標着地をしました。
 

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
WEB業界は知見があります。 

■ 関連する論文やブログ等があればURL

■ お役にたてそうと思うご相談分野
インターネット広告の営業・運用、外注管理、組織構築、人材育成、企業コンサルティング

■その他
地域: 東京、大阪
役割: 営業、運用、商品企画、マネジメント、営業所立ち上げ、人材育成、企業コンサルティング
規模: 150名 大手WEB代理店から中小まで幅広く対応

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

リクルートで約1.5年、印刷会社で2.5年、ソネットメディアネットワークスで7年ほど勤務し、2019年3月に独立をしました。
営業、運用、マネジメント、商品企画を経験しました。

営業だけでなく、他の業務を経験したこと、マネジメント経験をしたことが強みと感じています。
幅広い知識と各部署がどう考えているかなどイメージができ、仕事を流すことができるようになったと思います。

また、マネジメント業務をすることで計数管理、戦略立て、効率を考えた配置、業務整理などを経験できたことが独立しても活きていると思います。

インターネット広告関連の仕事や企業コンサルティングの業務に携われればと思っています。


職歴

個人事業主

  • 2019/3 - 現在

ソネット・メディア・ネットワークス株式会社

  • 2012/7 - 2019/2

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック