マンションの管理組合運営についてお話しできます。(大規模修繕工事検討、修繕積立金の値上げ検討、騒音トラブル、建替検討等)

エキスパート

氏名:開示前


2012.4-2018.3まで、大手財閥系不動産管理会社に従事し、分譲マンションの管理組合を相手に、運営補助、会計管理、修繕工事提案、バリューアップリニューアル提案等を行ってきました。
10数戸の小規模マンションから600戸の団地型大規模マンションまでを担当し、ハード面、ソフト面から住民の為になる提案を日々考え提案していました。マンションにまつわるほぼ全てのことに関わっていく為、建築系、設備系から法務、騒音問題、人間関係調整等、幅広い視点と見地で業務にあたることが必要でした。住民一人一人、マンション管理に対し思うこと、見えることは違います。この一人一人の目線に立ち、多くの人の解決策を模索する事がやりがいでした。
大変で苦労も多い時間ではありましたが、貴重な経験を得ることができたと思っています。
また、ISP導入によるHEMS,MEMSの活用実績、省エネをテーマとした新築マンションの活用実績もあります。
多様化する住環境のニーズに沿えるよう、勉強と経験を重ねてきたため、トレンドな話題にもご相談させていただきます。

現職も不動産業界におり、業界内の接点は今でも多い為、様々な情報収集に努めています。独自ルールが多くガラパゴス化しがちなマンション管理ですが、客観的、第三者的な見地をお伝えする事で、お役に立てればと考えています。

お気軽にご相談ください。

■その他
地域: 東京、神奈川エリア
役割: 営業サイド
規模: 小規模マンションから600戸の団地型マンションまで経験しました。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

マンション管理会社に7年間従事し、築古、築浅、小規模〜600戸の大規模マンションまで様々な管理組合を担当していました。財閥系であったため、大手故のメリットデメリット等も精通しています。
低層型から都心に林立するタワーマンションまで様々な特徴のある物件とそこに住む居住者と接していました。企画開発、竣工、管理とマンション業界の川上から川下まで携わったため、ディベロッパーの企画時の意図・狙いや展望から、その結果、居住者にどれほど効果があったのかというリアルな効果検証を得る事ができました。マンションのディベロッパーや管理組合、オーナー向けにサービスの提供をお考えの方に対し、当方の経験を活かしたよりリアリティのあるご回答が出来ることと思います。
マンションという巨大な住居物を管理する上では、苦労がたくさんありました。この経験をどなたかの力になれればと思っています。
些細なことでも結構ですので、是非ご相談ください。


職歴

株式会社新都市ライフホールディングス

  • 一般社員 2018/4 - 現在

社名非公開

  • 一般社員 2012/4 - 2018/3

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック