タイを中心とした東南アジアへの進出・マーケティングにについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


タイを中心とした東南アジアへの進出支援、インバウンド誘客に関する経験が豊富にあります。東京で知名度の高い菓子の小売店のタイへの出店プロジェクトを支援、現地パートナーの紹介、経済産業省の事業等も活用して海外初出店を実現。子供用品リサイクルのブランドのタイ出店も支援いたしました。食品、観光、小売り分野等の知見を有しております。官公庁事業の受託実績も豊富にあります。弊社パートナーの食品商社はタイ・フィリピン・マレーシア・ベトナム・インド・シンガポールなど広域での食品商社・飲食店事業を展開しており広域でのご相談にも対応可能です。

■その他
地域: タイの現地法人/本社
役割: マネジメント、現場経験共にあります。
規模: 日本・タイ合わせて5名程度

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

株式会社ぐるなびの法人営業部に在籍して国内・海外事業の担当をしておりました。
起業後はタイを中心とした東南アジアの各国への進出の支援業務を行っております。インバウンド誘客、食品の販路拡大を目的とした官公庁関連の事業の受託実績も多数あります。民間企業の進出支援では菓子の小売店の海外初出店のプロジェクトを初回視察時から2018年のタイへの海外初出店まで支援を実施しました。子供用品リサイクル店の現地パートナーの紹介、出店の実績もあります。
現在は複数社の食品関連企業の海外代理店業務も行っております。


職歴

株式会社Elephant Planning

  • 代表取締役 2013/7 - 現在

ぐるなび

  • 統括次長 2002/4 - 2013/5

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック