様々なインターネットサービスにおけるTVCMやSNSを活用した宣伝広報のノウハウをお伝え出来ます

  • インターネット広告代理店
  • 広報

経験内容

具体的な経験の内容

・広報として担当サービスの広報戦略立案から実行まで
・インスタ、ツイッターなどのSNS運用
・TVCM出稿に際してのCM制作からCM枠選定までのディレクション
・リリース制作から適切なメディアへの掲載売り込み

実績や成果

・担当サービスのリリースを配信→30媒体ほど掲載
・ツイッター運用→半年でフォロワー40,000人超

そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

・BtoB向けのインターネットサービスに関しては知見があります

関連する論文やブログ等があればURL

お役にたてそうと思うご相談分野

・ソーシャルメディアを活用した宣伝
・ソーシャルメディアの運用方法
・TVCM出稿に際しての細かい規定などノウハウ
・サービスのフェーズに合わせた的確な広報戦略の立案

地域

東京本社

役割

宣伝・広報担当として主に社外の方とやり取りしていました

規模

会社の社員数は3,000人超。部署単体では50人ほどメンバーがいました。

期間
2010年 〜 2018年頃