様々なインターネットサービスにおけるTVCMやSNSを活用した宣伝広報のノウハウをお伝え出来ます

  • 営業/マーケティング
  • メディア
  • 経験内容

    具体的な経験の内容

    ・広報として担当サービスの広報戦略立案から実行まで
    ・インスタ、ツイッターなどのSNS運用
    ・TVCM出稿に際してのCM制作からCM枠選定までのディレクション
    ・リリース制作から適切なメディアへの掲載売り込み

    実績や成果

    ・担当サービスのリリースを配信→30媒体ほど掲載
    ・ツイッター運用→半年でフォロワー40,000人超

    そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

    業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

    ・BtoB向けのインターネットサービスに関しては知見があります

    関連する論文やブログ等があればURL

    お役にたてそうと思うご相談分野

    ・ソーシャルメディアを活用した宣伝
    ・ソーシャルメディアの運用方法
    ・TVCM出稿に際しての細かい規定などノウハウ
    ・サービスのフェーズに合わせた的確な広報戦略の立案

    地域

    東京本社

    役割

    宣伝・広報担当として主に社外の方とやり取りしていました

    規模

    会社の社員数は3,000人超。部署単体では50人ほどメンバーがいました。

    期間
    2010年 〜 2018年頃