主にハイエンド系の電子機器開発に必要な全ての分野について話せます。

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
 元々はメーカーの放送機器開発を行うエンジニアでした。
 製品の性格上、24時間365日ダウンタイムゼロと言う高信頼性と先端技術を応用する
 必要のある分野であった為、私自身のエンジニアとしての強みもそこにあります。
 また、当時はソフトウェアの応用範囲が劇的に増大し始めた時期であったものの、従来の
 担当者はハードウェア中心の設計思想のエンジニアばかりでした。この為、ソフトウェア
 とハードウェアの両方を掌握して俯瞰的に製品設計が行える人材の育成が重要でした。
 しかし、残念ながら当時ちょうど就職氷河期第一世代となった私達世代以降の年齢層では
 そもそも絶対数が少ない上に環境が伴わず、要求に応えられるエンジニアは極僅かです。

■ 実績や成果
 上記の様な経緯をベースに、真に理想的な製品開発を達成すべく自身で起業しました。
 生涯エンジニアを自称しているので引き続き設計開発のスキルを研鑽しておりますが、
 それに付随する全ての分野の技術や情報についても獲得し、現在は企画から製造出荷まで
 あらゆる業務を一括して任せて頂ける様になっています。

■ お役にたてそうと思うご相談分野
 アイデアはあるのにモノづくりをどうして良いかわからない、仕様書が書けないから外部
 への発注が出来ない、技術的に実現可能かどうかの検討がしたい、開発コスト的な予想を
 たてたい、・・・など、電子機器の開発や製造に関する御困り事について相談出来ます。

■その他
地域: 神奈川県及び首都圏近郊
役割: 電子回路・論理回路・パターン設計・組み込みソフトウェア設計等の自身のスキルをベースに、現在はその他全ての分野に精通しています。
規模: 上場企業のトップエンジニア時代を経て「開発者主導型EMS」を推進する会社を起業しました。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

株式会社パワーゼニス

  • 代表取締役 2001/3 - 現在

株式会社メディアリンクス

  • 1999/2 - 2001/2

パナソニック株式会社

  • 1997/7 - 1999/1

池上通信機

  • 1993/4 - 1997/5

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック