再生可能エネルギー業界における各種申請から調達、建設工事、事業将来性にいたる全てについてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


FIT開始前段階から米系投資銀行より国内の発電用地の調査を依頼されたことが、太陽光ビジネスに関わるきっかけでした。
そこからは、家庭用の余剰設備から2MW未満の事業用規模の発電所まで経験をしています。

いわば、現場コンサルという立ち位置でクライアントの全ての要望にお応えしています。

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2012年ごろ(FIT開始前)から
どちらでご経験されましたか?: 個人会社として
この分野は今後どうなると思いますか?: 業界としてはさまざまな業種の方が参加して、すでに撤退も含めて淘汰されていると思います。
しかし、私としては今後においても拡大すると考えており、そのためにクライアントにさまざまな企画を提唱しています。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

合同会社MOTOKUNI

  • 2011/4 - 現在

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック