国内マーケティングならびに国内法人営業をマネジャー部門長として9年経験

  • PC(パソコン)
  • マーケティング

経験内容

具体的な経験の内容

営業部門の立ち上げ、トークスクリプトの作成、販売する製品のユーザーベネフィットの発掘。トラブルシューティング 国内マーケティング(商品企画、プロモーション、デジタルマーケティング活用)をPJ

実績や成果

営業部門:年間10万台 100億の売上(2014年)当時の販売部門約10%の売り上げを賄った
マーケティング:2007-9年国内シェアをNO1に押し上げるプロモーションを実施
        デジタルマーケティングPJリーダーとしてwebサイトを改変。ECサイトの売り上げを          125%UP

そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

課題  営業マン一人一人のモチベーションをいかに上げるか?あきらめない体質作り。
解決方法 現場に自ら下りて問題解決を実践

業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

 

関連する論文やブログ等があればURL

お役にたてそうと思うご相談分野計画

営業部門の飲み悩み解決、営業部門の立ち上げの問題解決 デジタルマーケティングや効果的なプロモーション
計画の構築

地域

東京都内

役割

マーケティング部門は25名の部下で東芝国内PCのマーケティングをすべて管轄。営業も最大25名の部下を持ち民間企業へのPC導入を行い年間100億の売り上げを達成した

規模

営業部門でのクライアントは1000名以上のラージアカウントを担当

期間
2007年 〜 2016年頃