新規で旅行関連ビジネスを始める方へ~早期に軌道にのせるための営業手法並びに営業展開の方法についてお話できます~
■ 具体的な経験の内容
新規の旅行関連ビジネスをゼロから立ち上げました。
名もない会社がいかにして営業していくか。軌道に乗せていくか。いろいろと考えました。
自身の新規立ち上げ時にはゼロから営業方法や営業計画を考え、新店舗をオープンさせたり、新たなビジネススキームを作ったり、コラボ商品を考えてみたり、様々な取り組みをしてきました。
新しく旅行関連ビジネスを立ち上げる方には必見の内容です。ビジネスを立ち上げたが何をどう営業していいかわからない。相手の胸にささるコンテンツとは何か。次の一手に悩んでいる。そんな事業社の方が非常に多いです。良いサービスを作ったものの営業ができない。そもそも営業自体したことがない。私自身、旅行会社とサプライヤー(旅行事業社)の両方の経験をしてきました。相手にあわせてコンテンツの魅せ方を変える必要があるのです。営業方法が間違っていれば成功することができません。そんな経験を踏まえ、営業展開に悩んでいる方へは自身の経験を用いてお話できると思います。これから未経験でインバウンドビジネスや地域限定の旅行業を始たい方にはヒントとなるお話ができると自負しております。
また、大手旅行会社での法人営業経験も十分ありますので、旅行業全般についてもお話できるかと思います。
■その他
地域: 全国
役割: ゼネラルマネージャーとして営業計画立案と会社の立ち上げ
規模: 会社立ち上げ~15名程度