マーケティング戦略立案支援が可能です

  • インターネット広告(アドテクノロジー)
  • マーケティング

経験内容

具体的な経験の内容

以前は製薬業界、医療業界の支援が多かったが、直近の経験はB2B業界の所謂SaaSモデルの会社の経験が多いです。
その中で、どのようにリードを増やしていくか、オンライン広告運用だけではなく、オフライン広告をどう両軸で組み合わせていくかが得意です。

実績や成果

某大手外資系SaaSのリードを一年で50%程度伸ばした。
某日本企業のリードを30%伸ばした。
広告運用の話を現場とだけするのではなく、戦略立案からトップマネジメントと会話しながら組み立てることが出来た。

業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

オンライン広告の知見(トレンド、代理店との関係など)
B2Bマーケティングの知見

お役にたてそうと思うご相談分野

B2Bマーケティングにおいて、どう戦略を立てれば良いのか、どのような施策をどれくらい打つとどうなるか、など
オンライン広告でお困りのことなど。

地域

日本

役割

マネジメント、現場、そして事業側と支援側の両面

規模

約200人から数千人人程度

期間
2008年 〜 2018年頃