代理店インハウス両経験有、BtoB、BtoBtoC、BtoCの広報、宣伝販促を全て実務レベルで教えます。

  • 営業/マーケティング
  • 業務支援
  • 経験内容

    日本PR協会(PRSJ)認定 PRプランナー
    PR代理店、広告代理店、メーカー(マーケティング部)勤務経験
    PRを軸としたマーケティング コミュニケーション領域全般(広報/PR、広告、販促)が担当です。
    BtoB、BtoC、BtoBtoC全ての業界での実績があり、代理店とインハウス(事業主側)両方を経験しているので、会社ごとに異なる課題に対して、企業内で抱えるマーケティングの問題やPR担当者が抱える悩みに至るまで、深い理解と知見があるのが強み。
    マーケティング コミュニケーションプランの相談、担当者育成の相談、実務のやり方など。
    企業規模としては零細、ベンチャー、中小向きです。

    地域

    外資系PR会社日本支社、以外は東京本社

    役割

    マネジメント経験、代理店経験、事業者経験、マーケティングコミュニケーション(広報/PR、広告、宣伝)経験、SEO経験

    期間
    2006年 〜 2019年頃

    自己紹介

    日本PR協会(PRSJ)認定 PRプランナー
    PR代理店、広告代理店、メーカー(マーケティング部)勤務経験
    PRを軸としたマーケティング コミュニケーション領域全般(広報/PR、広告、販促)が担当です。
    BtoB、BtoC、BtoBtoC全ての業界での実績があり、代理店とインハウス(事業主側)両方を経験しているので、会社ごとに異なる課題に対して、企業内で抱えるマーケティングの問題やPR担当者が抱える悩みに至るまで、深い理解と知見があるのが強み。
    マーケティング コミュニケーションプランの相談、担当者育成の相談、実務のやり方など。
    企業規模としては零細、ベンチャー、中小向きです。

    職歴

    開示前(決済前には開示されます)