FC本部構築&組織構築のプロ

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
飲食業界20年
FCビジネスでコンサルティングを学ぶ
フリーランスとしてコンサルティングの一環として新規事業立ち上げ、不振店立て直し、社員教育、FC本部構築、組織改善、構築を実施。

■ 実績や成果
実績具体例)
ハンバーグのベンチャー企業
半年で1店舗→3店舗まで増店+FC本部の構築
結果、売上400万→1750万に増加

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
個人店の組織としての思考を変容させる事で多店舗化、事業拡大の為のマインドセットを実施。飲食人、組織人としての基礎力を高める事で急激な変化に対応出来る人材の育成を行った。

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

飲食業界の知識は豊富と自負しております。
FCビジネス、社員独立などの見地も経験から説得力を持ってお伝えできます。

■ 関連する論文やブログ等があればURL

■ お役にたてそうと思うご相談分野

■その他
地域: 東京都
役割: フリーランスとして、FC本部構築や、アーリーステージのベンチャー企業の組織構築、社員教育をメインに実施。飲食問わずサービス業全般の人材教育にも注力。
規模: 社員数10名〜のベンチャー企業から、100名以上の企業まで様々

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

飲食店コンサルティングをメインに活動しております。

ファストフードチェーン
居酒屋チェーン
ステーキチェーン

それぞれ会社の成長期に在籍した為、企業の成長段階を見ることが出来ました。その景色を知っているからこそ、アーリーステージのベンチャー企業様の組織構築・FC本部構築コンサルティングを多く経験してきました。

人は、働く環境によって成長の仕方が大きく変わることを観て参りました。

ベンチャー企業は教育に投資出来ない事が多く、社員が教育を受けたくても受けられずに個人の力量に任せられた営業を強いられています。

それでも売れていればまだ良いですが、売上が上がらない企業の社員は、飲食業で働く未来に希望を見出せない方も多く見てきました。

私は、「自身が成長することで、周りにより良い影響を与えること、またその環境を提供すること」を基本理念としてコンサルティングをおこなっております。

宜しくお願い申し上げます。


職歴

個人事業主

  • 2018/1 - 現在

フリーランス

  • 2012/2 - 2017/12

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック