インドネシアのマーケティング情報及び広告集客についてお話しできます

  • 広告代理店
  • マーケティング

経験内容

インドネシアの首都ジャカルタで、現地在住日本人向けメディア及び、現地インドネシア人向けメディアの発信をしてきました。
特に、レストランと小売サービスにおける広告マーケティングが得意です。
日本国内で売れてる商品を、そのままのプロダクトで持って来ても、インドネシアマーケットで通用するとは限りません。
「ジャパニーズクオリティ」というブランドだけに頼って、インドネシアでの拡販に失敗してきたケースを多々見てきました。
インドネシアにおけるトレンド、価格、プロモーション方法に合わせた形にカスタマイズし売り必要があります。
また、インドネシアは多民族国家です。
ターゲットを定め、的確な場所、的確な価格で商品のプロモーションをしなければ、本当に時間とお金の無駄になってしまいます。
上記失敗内容の詳細を含め、インドネシアにおける拡販の成功パターンやマーケティング情報についてご提供させて頂きます。
また、インドネシアへの進出に関しての情報も提供可能です。

地域

インドネシア

役割

首都ジャカルタにおけるマーケティング情報提供

規模

インドネシアに進出してきた日系企業の約160社の広告集客提案を経験

期間
2013年 〜 2019年頃
関連する職歴
  • PT.kitplat Media マーケティングマネージャー
  • 株式会社リクルートライフスタイル 飲食営業統括部

氏名・職歴の開示について

氏名:(開示前)

株式会社グローバル プラットフォーム ジャパン / 代表取締役

プロフィール詳細を見る


自己紹介

はじめまして。
河上達也と申します。

31歳。長崎出身。元リクルート、ホットペッパー 営業。

2016年からインドネシア首都ジャカルタで現地在住日本人向け情報誌の広告営業を経た後、2019年都内で外国人材紹介会社を起業。

株式会社Global Platform Japan 代表取締役。

インドネシアにおけるマーケティング情報や進出に関するお役立ち情報の提供が可能です。

職歴

  • 株式会社グローバル プラットフォーム ジャパン /代表取締役

    2019/6 在職中

  • PT.kitplat Media /マーケティングマネージャー

    2016/9 2019/5

  • 株式会社リクルートライフスタイル /飲食営業統括部

    2013/4 2016/8