自動車業界におけるサプライチェーンリスク対応についてお話できます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 8,000

経験内容

  • 完成車

クラレ時代の自動車OEM及びTier1、Tier2との取引においてサプライチェーンリスク調査依頼を受けることが多々ありました。
求められる要件や、どのような回答が効果的か、顧客からどのような質問が来るかなどのアドバイスが提供できます。

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

2011年から2015年の約4年間

どちらでご経験されましたか?

化学メーカー 株式会社クラレ

その時どのような立場や役割でしたか?

自動車燃料部品周りの営業担当をしていました

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

株式会社ビザスク / オープンイノベーション推進室 室長


2015年よりビザスクにて事業開発に従事。 法人向けの営業を経験後、オープンイノベーション推進室長として、事業会社の新規事業/研究開発の支援をしている。 1時間からのスポットコンサルだけでなく、ワークショップやエキスパートを交えたディスカッション、社内提案制度の伴走支援まで幅広く企業の事業創出を支援している。 ビザスクに参画前は化学メーカーのクラレにてガスバリア素材のEVOH(エチレンビニルアルコール)「EVAL」の営業。 国内及びアジアの自動車顧客及び食品包装材向けの営業をメインに担当。 次世代燃料部品の開発のために、複数企業と連携した共創プロジェクトを推進した。

このアドバイザーの他の経験

プロフィール詳細を見る