日々の業務の中で効果的な人材育成についてお話ができます。特にホテル、レストランなど飲食業は得意です。

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
・日々の業務の中でのスキルの向上
日々の進捗管理による成長促進。
リマインドとフィードバックとフィードフォワード。

・プロジェクトへの執着と達成度向上
目標の共有とそこに向けた行動計画策定をし、目標達成時の状況設定による、進捗管理を行い、目標の必達とスピードアップを図る。

■ 実績や成果
・多くの部下のスキルや心構えを上達させ、集客や質の高いプロダクトやサービスを生み出し、結果組織の収益の向上を果たした。

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
・明確な目標の設定と共有。その意思決定の仕組みの構築。組織の高い行動基準の設定と個人の目標との紐付け。
・日々の進捗管理での問いかけをすることにより、自発的に行動できるように促す。

■ 業界構造の知見の有無
・まずは強力なバリューやビジョンを明確にする。
組織での関係構築や日々の進捗管理などのための1on1 ミーティングの導入。
・行動項目の設定のためのコーチング。
・さらにその決めた行動項目の日々の進捗管理。

■ 関連する論文やブログ等があればURL
ビジネスコーチ株式会社1on1ミーティングの導入事例
https://www.businesscoach.co.jp/column/1on1_jirei.html
■ お役にたてそうと思うご相談分野
・日々の業務をこなすことで、手いっぱいな部下の育成に困っている方。
・チームでひとつの目標に向かってそれを達成するために取り組もうとしているとき、何から取り組んだら良いか悩んでいるとき。

■その他
地域: 愛知県
役割: マネージメント経験&現場経験
規模: 拠点の立ち上げ~500人規模

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

個人事業主

  • 経営者 2013/1 - 現在

Ciro Galerie de kita 個人事業主

  • 経営者 2013/4 - 2015/3

レストラン ル シュバリエ

  • マネージャー 2007/5 - 2012/12

ヒルトン名古屋株式会社

  • ウェイター 2000/12 - 2006/3

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック