Salesforce活用支援(特にスタートアップ、ベンチャー)

  • システム・ソフトウェア開発(業務支援)
  • コンサルタント/リサーチ

経験内容

具体的な経験の内容

・Salesforce導入のスタートアップへの活用支援

実績や成果

・Salesforce本来の正しい使い方伝授
・Salesforce実運用上の定常的な即レスサポート

そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

課題:Salesforceの使い方がわからない

1.1〜2ヶ月週1&リモートサポートしSalesforce社内担当者を教育
2.エンドユーザー向け研修&即レスサポート

業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

・Salesforceクラウドサービスの実情
Salesforce社⇒契約したら基本終わり。大企業レベルだとカスタマーサクセスをしている場合がある。
Salesforceインプリベンダー⇒導入支援だけを担当。
Salesforce導入企業⇒活用フェーズが誰もサポートしてくれる人がいない。リテラシーの高い人が使いこなすケースもあるが稀。

関連する論文やブログ等があればURL

トレイルヘッド
https://trailhead.salesforce.com/ja/me/welcome843

お役にたてそうと思うご相談分野

Salesforce活用支援全般

地域

東京

役割

コンサルティング、改修作業、業務改善支援

規模

新規導入〜250名、1万人

期間
2014年 〜 現在
関連する職歴
  • ドン・キホーテグループ スマホアプリCS責任者、開発PL
  • 通信業界 運営
  • フリーランス ビデオカメラマン、ディレクター
  • 株式会社カケハシ コールセンター運営、CSM

氏名・職歴の開示について

氏名:(開示前)

フリーランス / ビデオカメラマン、ディレクター

プロフィール詳細を見る


自己紹介

カスタマーサポート管理者 12年
映像制作 15年

モットー「主語の転換」「おせっかい」

映像制作Portfolio
http://www.youtube.com/playlist?list=PL_HPDi50ZA0kVogbTGlB1mUwbxQgM6Fmn

職歴

  • フリーランス /ビデオカメラマン、ディレクター

    2003/5 在職中

  • 株式会社カケハシ /コールセンター運営、CSM

    2017/5 在職中

  • ドン・キホーテグループ /スマホアプリCS責任者、開発PL

    2014/6 2017/5

  • 通信業界 /運営

    2007/4 2014/5