介護保険の定期巡回サービスの開設について、お話します。人員基準、採算ライン、当初目標設定まで支援。

  • システム・ソフトウェア開発(医療・介護情報)
  • 法人営業

経験内容

(経験)
・介護保険の定期巡回サービスの事業計画作成→保健福祉機構や地銀からの融資
・地域密着型サービス公募資料作成
・指定申請、運営規定、重説の作成
・地域密着型サービスの運営推進会議の委員を経験
・新規パンフレット作成
(成果)
東日本を中心に、20事業所の公募資料作成フォロー
15以上の事業所で補助金獲得(100%)
補助金使途の入札支援
(その他)
営利法人、医療法人、社会福祉法人、生協、農協など法人種別問わずフォロー可能
全国の定期巡回サービス黒字済の事業所を把握しているため視察先の紹介も可能です。

役割

営業、コンサル

規模

新規ベンチャー企業から大手企業まで様々な企業体での開設を支援

期間
2012年 〜 現在

氏名・職歴の開示について

氏名:(開示前)

職歴:(開示前)


自己紹介

金融業界でIT部門を4年経験後、介護、医療業界のコンサルを担当しています。
専門は介護保険の地域密着型サービスであり、厚労省、市町村職員への助言、運営会社のサポート、新規クライアントへの事業提案を行っています。

職歴

開示前(決済前には開示されます)