法人向けのSaas関連サービス(ビジネスチャット、名刺管理)についてお話しできます。

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    2000年㈱もしもしホットライン 営業開発部
    ・新規営業業務に従事
    - 新規顧客開拓
    - ヒアリング、課題抽出から企画立案、提案作成、プレゼンテーション
    - 契約締結、債権回収
    - 主に大手通信事業者のコンシューマ顧客獲得セールスアウトバウンド業務
    ・2008年 大宮センターのセンター長業務
    - センターの新規立ち上げ
    - 数百名のオペレーター確保、SV育成
    - 保険、通信のセールスアウトバウンドの管理(スクリプト策定、KPI管理、レポート作成等)
    ・2010年 プロジェクト戦略室 サブマネージャー
    - 売上1,000億円以上のターゲット企業に対する深耕営業
    - 市場調査、競合調査、企業分析を元に定期的な企画提示、競合からのリプレイス提案
    ・2011年 大手航空会社のCRMコンサルタント
    - 民事再生の1プロジェクトとして同社コールセンターのコスト削減コンサルティング
    - 各センターの視察、現地ヒアリング
    - 現状分析に基づくコスト低減策の提案
    [営業実績]
    ・大手通信事業者ADSL回線獲得アウトバウンド業務(5億円/年)
    ・大手通信事業者法人向けインサイドセールスセンター受託業務(5,000万円/年)
    ・大手通信事業者IPTVサービス獲得アウトバウンド業務(10億円/年)
    ・大手クレジットカードキャンペーン案内アウトバウンド業務(他社からのリプレイス、1億円/年)
    ・地上波デジタル案内コールセンター運営業務(10億円/半年)
    2012年キングソフト㈱ ソリューション営業部
    ・マネージャー業務に従事
    - 新規顧客開拓
    - ヒアリング、課題抽出から企画立案、提案作成、プレゼンテーション
    - 契約締結、債権回収
    - PCソフトウェアおよびオンラインストレージサービスの直販に注力
    ・2014年 部長
    - ビジネスチャット、名刺管理の新Saas事業の構築(市場調査、競合調査、サービス仕様設計、価格戦略、事業計画策定等)
    - 直販及び新規パートナー開拓に注力
    ・2016年 執行役員
    - 名刺管理サービス事業を担当
    2017年 ワウテック㈱に取締役として転籍
    - 事業計画策定
    - 資金調達活動
    - ソリューションセールス本部管掌として営業活動全般を管理
    -
    - カスタマーサクセス部門構築
    [営業実績]
    大手運輸事業者(50,000ユーザ)
    大手飲食業事業者(100,000ユーザ)
    大手携帯販売代理店(6,000ユーザ)
    主要モバイル通信事業者3社とのパートナー契約締結

    地域

    東京

    役割

    マネージャー、部長、執行役員、役員として、新規事業構築、営業管理、予実策定と事業全体のマネジメントを担当

    規模

    営業担当者20名程度

    期間
    2014年 〜 2017年頃