発毛や育毛方法やビジネス展開のお話しできます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
全国で薄毛や抜け毛。または髪のトラブルに関する悩みがある方は80%以上の方がいるといわれています。
ただ、ネットで情報を検索しても、間違った情報があふれており、本当に発毛する方法を知らない方が多く存在します。そんな方々に、発毛率が80%を超える当社のメソッドをお伝えしたり、店舗展開される方に指導をおこなっております。
■ 実績や成果
現在は岐阜県大垣市という場所にも関わらず、全国から発毛や育毛のメニューを体感しに来られる方が増えています。ヒト幹細胞培養液を使用した施術ですが、髪が抜ける原因を解明することで、多くの方がリピートしてくれます。現在は発毛率、80%以上の実績をもっています。

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
発毛は美容室でおこなうようなヘッドスパでは生えません。病院へいっても、ホルモン系の薬(プロペシアなど)で発毛させても、あとで、痛い目にあいます。
大手の発毛ができるという店舗では5%ぐらいの発毛率しかないのが現状です。
当社も、免疫関係や食生活、皮膚科学の勉強を徹底的にし、ヒト幹細胞培養液(国産)を出会ったことで
飛躍的に発毛率をあげることが可能となりました。

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

発毛メニューの導入は、美容室のみならず、エステサロン・ネイルサロン・アイラッシュサロン・エステサロン・床屋さんでも可能です。また、単価が20000円以上になるので、収益構造を大きく変えることが可能です。

■ 関連する論文やブログ等があればURL

http://www.jmb-a.com/seminar/

■ お役にたてそうと思うご相談分野
発毛メニューの導入は、美容室のみならず、エステサロン・ネイルサロン・アイラッシュサロン・エステサロン・床屋さんの経営者の方におすすめです。

また、これを読まれた方でご自身が発毛に興味がある。
自分の薄毛を改善したい。という方にもお勧めです。

■その他
地域: 全国にて
役割: セミナー講師 運営責任者としてスキーム提案や現場での指導をしています。
規模: サロン1店舗から50店舗 個人経営者でも対応しています。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

1977年/岐阜県大垣市に生まれ。実家が床屋で4代目。
大垣商業経理課(陸上部)卒後、関西、関東、海外(パリ・ロンドン)で修行を
積んだ後、関西からの仲間を引き連れ、2002年に『S』を設立。

美容業界を中心とした企業の販促支援を行なっている。
美容室経営、美容商社経営、美容メーカー経営、デザイン会社
システム会社経営、海外事業(ボランティア・サッカー)運営、
美容経営コンサルやセミナーを展開。
オンラインサロン「月間!米満&杉山の頭脳」では
毎月、中小企業に役立つ情報発信としてCDやDVD・
小冊子を発行し、全国の様々な業種の経営者の方をサポート。
(当時は500社。)
全国で「美容師起業塾」を展開し、美容師さんのマーケティング塾を
展開し「美容室の第3売上マーケティング」を提唱している他、
美容師だからできる日本RIVIVAL(復興)プロジェクトを発足。
主な著書に、「愛される美容室の繁盛メソッド」がある。


職歴

JMBA 《日本メディカルビューティー協会》

  • 理事 2016/4 - 現在

Hair's gallery 桜歌

  • シェアサロン登録してプレーヤーしています。もと代表です。 2006/3 - 現在

S有限会社

  • 代表取締役 2003/3 - 現在

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック