採用業務を中心に組織のお話などが可能です。

  • WEB(情報サイト)
  • 人事

経験内容

具体的な経験の内容

採用計画や要件定義、面接から入社条件設定までを対応。
また、業務改善のための採用システム・派遣社員管理システムの導入のほか、外国人インターンの受け入れなど単発で検討が必要な案件のリサーチから企画立案報告等と行いました。

実績や成果

システムの導入により選考中の事務処理ミスを激減させた。
また、大小様々な企画提案によってその時々の課題解決に努めた。

そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

ジェネラリストとしての知見を活かした問題点の気づきと、解決方法を複数提案するポリシーによって、現状フィットする解決策を選択いただくことができた。

お役にたてそうと思うご相談分野

知識のみではあるもののIT分野の話もできるため、エンジニアの採用を含む幅広い採用活動に関して気づきを得られるかと思います。
また、業務改善等の視点から問題点の把握と改善提案ができるかと存じます。

地域

東京

役割

採用担当

規模

立ち上げから従業員規模3000人程度

期間
2006年 〜 2019年頃

自己紹介

個人としては大手人材サービス企業の営業を経て、各種ベンチャー企業や大手ゲーム企業にて人事を経験してきました。
中途・新卒採用業務をはじめ、人事評価制度企画、研修企画、労務対応、障害者雇用、業務プロセス改善などに幅広く従事。
変化が激しい組織で、スピード感を持って対応し、ニーズの把握から企画立案、実行まで行うことを得意としています。
キャリアコンサルタントの資格を持っていますので、キャリア面談なども多く対応してきました。

職歴

開示前(決済前には開示されます)