消費財・アパレルにおけるマーケティング(ブランド戦略、グローバルマーケティング戦略)について知見共有ができます。

  • 小売(衣料・アパレル)
  • マーケティング

経験内容

下記の領域に関して、ブランドマネージャーとしての経験に基づいて知見共有ができます。
・ヘアケア製品における新規ブランド立ち上げ(女性用、男性用ともに)
・ヘアケア製品のブランド戦略(アジアにおけるブランド戦略、日本におけるブランド戦略)
・インバウンド施策(インバウンドマーケティング立ち上げも経験)
・小売マーケティング(ショッパーマーケティング)戦略
・オリンピックスポンサーシップを活用したマーケティング戦略
・サステイナビリティ推進のビジネス化
・新規顧客獲得戦略
・アパレルにおけるブランド戦略
・日本発のアパレルのグローバルマーケティング戦略

地域

シンガポール、東京、神戸

役割

ブランドマネージャー/グローバルマーケティングリーダー

規模

売り上げ80億円から2000億円のビジネスを担当した経験があります。

期間
2013年 〜 2019年頃

氏名・職歴の開示について

氏名:(開示前)

職歴:(開示前)


自己紹介

新卒でP&Gに入社後、ブランドマネージャーに昇進し、ヘアケア、トレードマーケティング、オリンピックスポンサーシップを利用したマーケティング、サステイナビリティ推進に伴う事業構想、インバウンドプロジェクト立ち上げ、新規顧客獲得施策などの責任者として従事しました。
現在はGUにてグローバルマーケティングマネージャーとして、ブランドエクイティ強化やマーケティング戦略のグローバル展開を行っています。

職歴

開示前(決済前には開示されます)