EVにおける電池の今後の展開について

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
  EVに適した電池の評価
  
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
  リチウム電池の燃えるリスクの低減。

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
   今後の全固体電池の開発動向やホンダ・トヨタなどの戦略

■ お役にたてそうと思うご相談分野
   EVの今後の展開、全固体リチウム電池が開発された時の自動車業界の変化

■その他
地域: 本田技術研究所の頃は日本中心、退職後は上海の住み中国の電池メーカの調査や訪問をしました、
役割: ホンダの頃は全社から営業・工場・研究所からメンバーを集めてプロジェクトを作りそのリーダーとして全般的に指導してました。中国では信頼性のある電池を探す仕事をしてました、
規模: ホンダの研究所は25000人程度

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氏名:開示前


本田での経験は以下の通りです。
  ホンダ全社のメンバーによるプロジェクトのリーダーとして
   ホンダ営業・サービス・工場と開発部門の担当者を10名以上集めて
   製品開発の日程管理、開発状況を指導。生産技術は組立、溶接、ブロー成型
   樹脂成型などを得意です。コスト低減技術について工場と推進してきた。
1981 4 本田技術研究所に入社 
  新技術デバイス研究・新商品開発などを担当
2006 4 本田技研工業kk・人事部に移籍後ホンダロックkk出向 
プロジェクト・ジェネラル・マネージャーとして受注から量産までをマネージング。
2008 4 本田技術研究所に復職 第2設計にて技術マネンジメント担当 設計教育資料作成
2008 9 本田技研工業・品質改革部・品質企画室に移動 ステアリングマネージャー  全世界からの不具合情報を毎日精査して対策技術立案、実証テストを
     進めた。
2009 9 本田技研工業を定年退職


職歴

職歴:開示前


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